聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

走るということ

ダイエット(目標:52kg)とマラソン完走を目指してランニングをしている。

今までは調子が良くなると、無理をして足を痛めて長く間をあけてしまい、またゼロからのスタートとなってしまって、ランニングのレベルを上げることができなかった。

その反省から、今回からは無理をしないということをテーマにランニングをすることにした。ちょうどランニングは長い距離を走ることよりも、走る強度つまり自分の限界に近い速度で走ることがレベルアップにつながるという本を読んでからその思いを強くした。

でも、無理をしないという前提でランニングをすると距離が伸びない。辛くなったらすぐやめてしまうし、足がちょっと痛いと走ると怪我につながると頭によぎってしまい、なかなかうまくいかない。

月間100km(20日×5km)が目標だけど、今月も60km程度で終わってしまいそうだ。これからは暑くなるのでなかなか厳しいけれど、一足飛びに良くなることもないだろうと長い目で見て頑張り続けようと思う。少しずつだけど体重も減っているし、体重が減れば足への負担も減るだろう。

強度の強いランニングをする日と距離を伸ばす日を設けること。
ランニングの後はプロテインとアイシングを必ずすることを守る。

少しずつがんばろう。