聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

太るということ

「足りない栄養素は自然と身体が求める」というのは嘘である。私は身体が求めるまま、ものを食べていたら相当太った。身体はアブラと塩気を求める。身体が必要とする以上のものを求める。身体を信じてはいけない。今日の格言。

走るということ

ダイエット(目標:52kg)とマラソン完走を目指してランニングをしている。今までは調子が良くなると、無理をして足を痛めて長く間をあけてしまい、またゼロからのスタートとなってしまって、ランニングのレベルを上げることができなかった。その反省から、…

GWと私

彼女と離れ悠々自適のGWを過ごしている。特に何もしないというのが今年のGWのテーマ。もしかしたら結婚するかもしれないという時期なので妙に落ち着かない日々が続いていたからゆっくりして何も考えたくないと思っている。やりたかった掃除や、聞きたかった…

Hi-Standardと私

今日はHi-Standardの曲を歌いにカラオケに行ってきた。 「カラオケに行くんなら、自分たちでバンドを組め」というポリシーから、曲がカラオケに収録されていなかったんだけど、2011年再始動をきっかけに曲がカラオケに追加されることになったみたいなので、…

Sam Cooke

Sam Cookeも聞きたい。ブラック・ミュージックにも詳しくなりたい。 思うんだけど、この時代はリクエストや需要があれば別になんでも歌うよみたいな姿勢があるように思う。昔の日本の歌謡曲もね。シンガーはシンガーで、作曲・プロディースは別だという時代…

The Rolling Stones

2012年はストーンズをしっかりと聞いてみたいと思ってる。80年代の音楽とストーンズとクラッシュ。聞くのと読むのと、しっかりやりたい。特にストーンズなんて今年結成50周年だからさ。すごいよね。ひとつのバンドを50年も続けているなんてさ。オリジナルメ…