聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

Grab in Thailand

昨日はじめてタイでGrabを使った。Prepaid simを手に入れていたから、帰るときにどこでも呼べるからトライできた。


シラチャからパタヤまで。行きは590THB。距離はGoogle Mapで見る限り26kmあるみたいだ。車はMazda2。ドライバーは小柄な気の優しそうなタイ人だった。迎えに来るのも20分くらい離れた所にいたのにわざわざ迎えに来てくれた。英語も話せて、革張りのシートの車内も清潔でとても良かった。パタヤのショッピングモールに行きたいと伝えると、シラチャのロビンソンの横を通る時に「ここだけじゃ満足出来ないのかい?」と話しかけてくれた。Harrnの石鹸を買いたかったからね。それにGrabも使ってみたかった。


帰りはショッピングモールからシラチャまで。580THB。来たのはホンダCity。エアロパーツ装着車で、後部座席の後ろは私物がいっぱい積まれていた。シートは薄汚れていて、ドライバーはナードライクで日本のアニメとかが好きらしい。服も洗濯してるんだか、髪の毛も洗ってるんだか、ちょっと不潔だ。

でも、運転も丁寧で、言葉も柔らかく、英語も少しは話して意思疎通できるから、全然問題なかった。


行きも帰りも600THB(今だいたい3.4円くらいなので2,040円位)払って、お釣りはもらわなかった。高いのか、安いのかよく分からないけど、良い体験だった。


どんなものかちょっと不安で乗る前はちょっと怖かったけど、便利だね。また使いたい。女の子が一人で使うのはちょっと怖いかもね。