聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

流行に乗るということ

僕は流行に上手く乗れない。

 

「流行なんてすぐに廃れるんだから、追いかけるのは愚かだ。」という人もあるけど、そういう意見とは違う。

流行には乗れる人と乗れない人がいる。サーフィンで波に乗れる人と波に乗れない人がいるのと同じだ。「一つの流行が終わっても次の流行に乗ればハッピーだ。」という姿勢にはすごく共感するし、そうすることができたら人生をもっと楽しいだろうなと感じる。

 

でも、生まれ持った性格なのか、育っていくうちに身に付けた性質なのかは分からないけれど、僕は流行に乗れない。

 

流行に乗って時代のダイナミズムと共に時を重ねていけばいいのだろうと思うけど、出来ないものは出来ない。