聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

Seapony-「Go With Me」

Go With Me

Go With Me

シアトルのローファイ・バンド、シー・ポニーが今年出したデビューアルバム。

ガールズとかドラムスとかモーニング・ベンダースとか、ローファイな音で浮遊感があって現実感が欠ける夢見ごこちな雰囲気があってとても良い。普通のバンドにある連帯感みたいのがなくて、80's New Waveのバンドにあったプロジェクト感があって、押し付けがましくなくていい。説教臭くないのがいい。

10代の後半から20代の前半にかけての成長とともに訪れる目まぐるしい世界の変化。自分で選択して、自分で進んできた道なのになにか自分とはかけ離れたおとぎ話を生きているような感覚。

そんな気分を味わえる良盤。間違いなく今年のベストの一枚。