聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

文章を書くということ

根気がないので、どれも続いてはいないのだが、ブログとかEvernoteとかTwitterとかに書き散らしていた文章がある。書いているときは、ただその時の自分の考えをまとめているだけで、誰かに理解してもらおうとか思って書いているわけではない。ただ、暇だったから書き散らしていたんだと思う。

本当に純度100%の雑文なんだけど、読み返してみると、やっぱり自分が書いたものだけに、共感できるものが多く面白い。書いたことをすっかり忘れているのも面白い。

これも誰に向けて書いてるわけでもなく、今の自分、そして将来の自分に向けて書いている。

調子はどうだ?うまくやってるか?