聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

やれやれ

お盆休みで久しぶりにゆっくりしている。

別に仕事が忙しいわけでも、プライベートで問題があるというわけではないけど、なんだか落ち着かない日々が続いているような気がする。結婚もしたし、仕事ももう中堅どこに落ち着いてきて、責任が感じられるようになっているから、考えることが多いのかもしれない。

思いついたことをそのまま口にしてそれが虚空に消えていくように、自分の存在を受け入れて貰いたいけど、そんなこと嫁にだって要求することができない。やっぱり他人同士である。心を許し合ってはいるけれど、すべてがすべて受け入れてあげられるわけじゃないし、受け入れてもらえるはずもない。子供のように自分のすべてを預け入れて、受け入れられて、柔らかい胸の中に眠りたいと思うけれども、残念ながら僕は子供ではない。

大人になったということなのだろう。なにをするにも、どこかに緊張関係が生じてしまう。少しずつ張り詰めていって、いつか切れてしまう気がするけれど、それとどうにか付き合っていくしかない。


TOKYO No.1 SOUL SET / 黄昏'95〜太陽の季節