聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

夢心地のまま生きてきた

Life goes on while I'm dreamingって感じで、気がついたらもう30歳にもなるし、生まれた土地からも遠く離れて暮らしている。

きっとこんな感じでこれからの人生も過ぎていくのかと思うと、そういうもんだろうなと思うと同時に、それでいいのかなとも思ったりする。なにせ、我の強い人間じゃないもんだから、流れに身を任せたまま周りに合わせて過ごしていたりする。というより、自分の意見がないことのほうが多いんだと思う。自分は好きにやるから、みんなも勝手にやっていてくれよと。声をかけてもらって、気が向いたらそっちに行くよっていう感じの人生だ。

自分らしいと言えば自分らしいが、なんとも張りのない人生ではある。淡々と毎日が過ぎ去り、残ったものはほとんどないように感じる。自分の生きた証をこの世界に残したいという思いもない。

ただ、毎日生きているだけで満足なように思う。

世の中の価値観とは違うかもしれないけど、本当にそう思う。

こんな価値観に付き合わされる嫁がかわいそうだなと感じるけれど、今更ながら生き方を変えるわけにもいかない。