聞かず嫌いを聞いてみるのブログ

聞いてみようと思いながらも、なんか聞く気が起きないなというアルバムを真剣に聞いてみるブログです

2012年の目標

2011年はいい年だったと思う。

いろんな所に行くことができたし、事前に立てた目標のいくつかを達成することができた。マラソンを走った。ライブを30本見た。音楽をたくさん聞いた。本は余り読めなかった。勉強も不足していた。仕事はきっちりやった。いい出会いがいくつかあった。昔からの友人とは引続きいい付き合いができた。Twitterは相変わらず楽しい。

2012年はもっといい年にしたい。だから、目標を立てたいと思う。

音楽を沢山聞きたい。昨年、一昨年は新譜を追いかけた。来年も継続したいけれど、少しだけ控えようと思う。その代わりに80年代の音楽をしっかりと振り返りたいと思う。自分が生まれた80年代。音楽の歴史を振り返るとおかしな時代だった。90年代には忘れられていた時代だけども、この10年間でその影響が花開いてしっかりと根を下ろしてまた新しい花を咲かそうとしているように見える。特に僕にとって、ニューウェイヴやパンクは非常に重要なジャンルだから、しっかりと深く聞いてみたい。

マラソンをもう1度走りたい。まず、最初の6ヶ月で体重を5〜8kg落としたい。体重を落としながらしっかりと足を中心に筋肉をつける。とりあえず最初の半年は淡々とこの2つを目標にしたい。だいたい、毎月130〜150km走れればいいと思う。食生活には気をつけよう。後半の半年はハーフマラソンに向けた練習を重ねる。ハーフの目標は1時間50分を切ること。11月くらいに走れるのがベストだと思う。150kmをコンスタントに走れればいい。筋トレをしっかりやりたい。

仕事を頑張る。愚痴を言わない。淡々とやるべきことをこなす。勇気を持って発言する。自分を信じる。しっかりとやり遂げる。

ライブは控えたい。見るべきものだけを見る。興味本位なだけのものは見ない。年間10〜15本くらいか。

深く深く。

勉強を少しずつでいいからやり始めよう。とりあえず簿記2級。6月取得。

Twitterは引き続き。

お金を貯める。無駄遣いはしない。でも、夏のボーナスでオーディオ環境を整える。そのために、GWと夏の連休は引きこもる。

文章をたくさん書く。とにかく書く。そして読み返す。自分の文章の良い点悪い点を探る。

痩せたいけど、ラーメンはたくさん食べる。ラーメンブログを始めたい。一年に何杯のラーメンを食べるかをカウントする。

とりあえず、今のところはそんな感じ。